忍者ブログ
Admin / Write / Res
ここはブログ【せりすの「ブログって何?」】の続きです。
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今行っているリハビリのためのケアセンターのこと
機械は自転車の形したものとか、健常者の時
有料のスポーツジムに行っていたときみたいな機械 が
ありますがどっちかというと有酸素運動ができるものが、ほとんどです

けあせんたーは、寝たっきりで病院か施設にお世話になるほど
悪くなく、通えるくらいの、体の調子のひと対象みたいです
通っている人も
糖尿病の方や私みたいな難病とか
認知症の軽い方などいろいろで
なぜ通っているかわからない元気な人もいるしねえ(;^_^A


つくと連絡帳にその日の血圧、体温、脈拍をはかりかきこんでから
(幼稚園みたいだ)
リハビリを始める前に、ケガしないように理学療法士さん指導の
準備運動があります
そのあと毎回一人一人のやることが分かるようになっていて
機械やら運動で30分(15分毎ちがうことやります)
トレーニング終わると少し休憩でまた30分みたいにやります
これは、疲れたら座っていい椅子があるし
自分次第でいくらでもさぼれます(笑)

わたしですか?今のとこ真面目にやっていますよ(^◇^)
送迎バスに乗り(これも幼稚園バスみたいだわ(笑))
13時に出かけて帰ってくると17時です(;^_^A
夜ごはん支度が大変です(´;ω;`)ウッ…

認知症の軽い方は、私は、病気を知らないで
仲良しになったおばあちゃんで、よく「ぎっくり腰でこしいたいのよー」と
嘆いていたので気にかけていたら、おばあちゃんは
私の病気をきづかってくれて
いつも励ましてくれるのです(*^-^*)
ばあちゃんと、よるごはんのことやら、子供の話で盛り上がっていたりで、、
認知症ならおばあちゃんの病状すすまないといいなあー

1週間に1度のトレーニングですが
やっと二人と仲良くなりました(*^-^*)

あ、先週コーチに
「初めてやるトレーニングは最初なれなくて誰もがうまくやれないのは普通だけど
せりすさんは、そこに慣れて上手に出来るスピードが他の人より、ものすごくはやいですね!」
って褒められました(*^-^*)
この「慣れる」って動作は小脳がつかさどっているんですって
わたしの縮んでしまった小脳ですが
とっても頑張ってくれているみたいです(笑)
やったあ!!




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ぽちっと押してくだされば、せりすが大喜びですヾ(^▽^)ノ
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
ここは【せりすの「ブログって何?」】の続きです。

リンクフリーです
続・せりすの「ブログって何?」はリンクフリーです♪

-------------------------
前のブログ せりすの「ブログって何?」はここです↓


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★




★参加してます(o^_^o)
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ


ぽちっと押してくだされば、せりすが大喜びですヾ(^▽^)ノ
忍者カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  続・せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
PR