忍者ブログ
Admin / Write / Res
ここはブログ【せりすの「ブログって何?」】の続きです。
[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

になるかもと、危機感があるそうです
なぜかと言うとすごく東南アジアけいの
つまり日本人以外のひとが
生活保護や介護とか支援とか受ける人が増えて

私たちが必死に働いて収めた税が
全然税金払ってない東南アジア
系の人に「人道的」という理由で
たれ流しているおかげで
 どんどん本当に難病のひととかのにほんじんの
身障者への審査がきびしくなり
なかなか通らなく、なったみたい(T^T) 

本当に多いらしい私は難病になってから
しったのだけど
ケアハウスでも本当にあるけなく
これは身障者でしょとおもっても
手帳貰えないで、という人を実際見ているのですがこれっておかしいでしよ(T^T)

なんでチョコっときた東南アジアのひとが保護され
何十年も税金納めた人が高い薬代に
苦労しないといけないの?
たかりつくされて、いまに
破綻されそうらしいです(╥﹏╥)

そういえばディズニーランドいったら
身障者スペースには左は、健常者なのに
車椅子に乗ってる人で右は東南アジアのひとだった(><)
2人とも、借りた車椅子だったです
ほんと長距離歩けない人が杖なしで
外出なんて有り得ないです(^^;
地方から来たから車椅子ない?
でも身障者は必ず手帳を持って移動しています
それは必ずです

それは提出する機会が多いからです
杖も無く車椅子にも乗ってない人には
借りる時手帳みせてかせばいいのにと
本当におもいます(><)

あるスーパーの身障者用の駐車スペースは
常に空いてます、不思議に思い
立て看板を見たら「ここは身体のふじゅうなひとのすぺーすです、そうじゃないひとがとめたばあいマイクで呼び出しますのでご遠慮ください」がったかな?
もちろん日本語以外の言葉でも書かれてました
あーあだからだ
だから身障者以外は止めないんだーと納得でした
と、同時に書かないと駄目なのね(><)
と悲しくなりました
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
ここは【せりすの「ブログって何?」】の続きです。

リンクフリーです
続・せりすの「ブログって何?」はリンクフリーです♪

-------------------------
前のブログ せりすの「ブログって何?」はここです↓


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★




★参加してます(o^_^o)
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ


ぽちっと押してくだされば、せりすが大喜びですヾ(^▽^)ノ
忍者カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  続・せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
PR