忍者ブログ
Admin / Write / Res
ここはブログ【せりすの「ブログって何?」】の続きです。
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に難病のことを
私は発見がおそかったので、。。
もっと早くわかっていたらと思うので身体の変調がもし
似たような感じだったら総合病院にいくことを
お勧めします、病名や対処方法がわかるためにもです。


ヘッドホンみていたら思い出したのは去年の事
ヘッドホンが壊れたので新しいのに変えたのです
しかし。。メガネしてヘッドホンをすると頭が痛くなり
しまいに耳が痛くなったのです

音が前のより格段といいので我慢していたのですが
酷くなって眩暈がし始めたんだった(・・;)
だから、身体の変調に気が付いたのは去年3月ぐらいですね

ヘッドホンの位置ずらしたりいろいろやったんだけど
だんだん耳だけじゃなく耳の後ろまで痛くなってきました
まず、母がなったメニエール病じゃないかと疑いました
耳が痛い、めまいがするで調べるといろいろな病名がひっかかります
そこで、近くの耳鼻科に行って検査をしてもらいました
耳の異常はみつからなかったのです
そのお医者さんからもしかして脳に腫瘍ができているかもしれないので
MRIをすすめられたのでっす
そこで、脳外科にいき脳のMRIをとってもらったら
隠れ脳梗塞も昔の1個から増えてないし、、ただ小脳が少し欠けている(これは
なんねんもまえにいわれたことだからきにしていなかったです)
なので、たぶんよろめいたりするのはこれのせいだろうと言われました

そうしているうちに段々症状が酷くなってきたのです(・・;)
そこで、大きな病院に行って見てもらったほうがいいとなり

ここで書いた日記の経過になります


現在ですが、リアル友達と1か月に1度の食事会は
続いてます、行きは待ち合わせ場所まで旦那様に
車で送ってもらい、あとは友人と食べておしゃべりして
帰りは二人でマンションのエレベーターの所まで
送ってくれるので出来ています
遅いのに送ってくれる友達に感謝ですm(_ _)m

最近つるつるするものが外食でつかみずらいので
自宅では竹のお箸にしていますが
外食用に携帯のものを探していたのですが
すべりにくいのがあるにはあるんですが。。ざらざらするぐらいじゃ
駄目なのです
子供のお箸もあまりいいのが無く100均でさがしたら
キャンドゥで

見つけた子供用のこれいいです♪ヽ(*≧∇≦*)ノ

ネットで探したら

先が四角いのですべりずらいです
ステンレス製の携帯箸あるんですがこれで食べると
ものが美味しく感じません(・・;)却下です

あと喋ること食べることは筋肉を使うとのこと
起きたては、ちゃんと話しているつもりが
相手にきこえずらかったりするみたいです(・・;)

が。私はおしゃべりなので
いろいろな人と喋ったりするのはいいことらしいです
ただ、、長いこと喋っていると人が聞き取りにくくなるのは
舌がつかれるの(・・;)この病気になって長い時間喋るのが疲れるってことに
気が付いたのだわ・・

また、食べることも筋肉を使うことだから衰えると物が食べられなく
なったりするらしいから(・・;)
頑張ってちゃんと物が食べられるようにしないとねえ

今もう1種類お箸をネットで頼んだのですがまだ届かないから
届いたら紹介します

あとね、、私バッグはリュック型も割と好きだったのですが
今の私には使いずらいものになってしまっています
トートバックは論外で、、使えないバックが多くなってしまったのは
さびしいですねえ
軽い斜め掛けで来て物がいっぱい入るのが一番です♪ヽ(*≧∇≦*)ノ
まあこれからも便利なものがあったら紹介しますね♪ヽ(*≧∇≦*)ノ


ゲームですが
頭痛は眩暈、気持ちが悪いとの症状が酷くないときは
なるべくつづけたほうがいいと言われたので続けてます

あ、死者の宮殿のようにスピードでぐるぐるあっちこっち
移動するのは結構めがくるくるまわります
たぶん、みんなもぐるぐるしますよね(笑)
気持ち悪くなったりはしないのでおkです

あ、、あと避けるのが自分が感じてすぐやってるのですが
脳から伝達がびょうきで遅れるので自分ではどうしようもならないです
窓を閉めるときサッシで挟んだり、ドアに足挟んだり。。
日常が困るのでお医者さんに聞いたら私の病気なんできをつけるしか
ないらしいです(・・;)
ゲームでも伝達が若干遅れるのは病気なので、、零式やらセフィロトとう
大縄跳びと言われるようなやつは、足を引っ張るので出来ないのが悲しいです

考えたら前から少しずつ病気が進行していたのだから
人とかかわるオンラインゲームって無理だったんだなあ・・
旧FF14のときもすでに病気だったのに気が付いていたらなあ・・
まあ、悔やんでも仕方ないので頑張ってますよ
明日は、リハビリをする所見学に行きます、自分に合っているところだといいなあ



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ぽちっと押してくだされば、せりすが大喜びですヾ(^▽^)ノ
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
ここは【せりすの「ブログって何?」】の続きです。

リンクフリーです
続・せりすの「ブログって何?」はリンクフリーです♪

-------------------------
前のブログ せりすの「ブログって何?」はここです↓


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★




★参加してます(o^_^o)
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ


ぽちっと押してくだされば、せりすが大喜びですヾ(^▽^)ノ
忍者カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  続・せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
PR