忍者ブログ
Admin / Write / Res
ここはブログ【せりすの「ブログって何?」】の続きです。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は月一回のリアル友達とのお食事会でした。
まあいつも色々な話題で盛り上がるんだけど
今回は政治の話が中心だったなあ
国民が出生率が減っているから国会議員の数も当然減らすべきなのに
定数はちっともへらないのよねとか。



国会に出ても居眠りをしていても給料もらえるんだから
ああいうのには当然賃金カットだよねとか
国会に出たら1回いくらという課金制にすれば
お金が足りない足りないってのはすぐに解消するし

議員なんて参議院なんて、衆議院で可決されず、参議院に行って
可決されず、また衆議院に戻って可決されるっていう
ループの為に存在するだけだからまずは参議院いらなくれば
更にお金が浮く(笑)

議員になれば任期5年ほどで議員年金がもらえる?んだよね
議員年金なんていらないしょーこれも廃止すれば更にお金が浮く

そういえば都知事の舛添さんって
なにやってるのだろう?前の石原さんはいろいろやっていることが
みえていたけど、今度の都知事ってただ存在しているだけで
なんもやってないよね?だれだ一票いれたのは?
って私が言ったら、だれもいれてなかった(爆)
何をしているか見えるようにしてほしいよね、確か都知事って
給料スゴイ多いんだよね(+_+)

配偶者控除も無くなるとかの話出てるし、まあ話し合っている
あんたらは私たちの血税でいっぱい給料もらっているから
配偶者控除が無くてもぜんぜん余裕なんだろうけど
普通に暮らしている人にとっては凄い増税になるんだよ(ノ-"-)ノ~┻━┻

リアル友達は親の面倒を見ているのだけど
親は国民年金をもらっている状態。国民年金って月にすると多い人で
一人6万くらいなんだよね
そのお金で家賃を払って医療費払って生活費って
絶対に無理でしょ(+_+)
だから親の面倒をみているから結婚をしてません
っていうか、6万じゃ生活できないから親の面倒をみるしかないでしょが。。

だから今高齢者が年金でせいかつしていけないから
生活保護を考えてしまうのだと思う。
うちの実家が貸していたアパートに生活保護の人が住んでいたけど
ちゃんと区から家賃の補助が出るんだよね
なおかつ医療費はタダだし、月々お金も支給されるってわけでしょ
第一コツコツがんばって若いときから払っていた年金が
もらえるときは生活もして行けない額っておかしいとおもう。

年寄りがどんどん増えて財政を圧迫しているとマスゴミも
政府も言うけど、その年寄りだって初めから年取っていたわけじゃなく
それこそベビーブームの人たちが若いときに収めた大量の税金を
凄いお金があるからと、将来の事を考えず
いらない箱モノをどんどん建てて使い切ってしまったのは、
あんたらなんじゃないの?

あの時のお金をちゃんと運用するなり貯めておくなりしたら
こんなことにはならないかっただろうに(ノ-"-)ノ~┻━┻

自分たちの反省もなしに、口を開けば将来の若ものに負担が
とかいってるけどその若者たちの親やおじいさんおばあさんたちの
かなりおおい年金は団塊の世代の人たちが
若いとき納めた税金で支払われたんじゃないの?
だれもそういうこといわないよね?

政府ってなにしてるの?
小笠原に中国船が大量に押し寄せてもなんの対応もしてないし
現在、海上保安庁でつかまえてはじめているけど
早急に小笠原に捕まえたやつを入れるところ作るべきだし
小笠原で裁判ができるようにするべきだよね、

これのほかにたとえば今危険薬物の話がでて
ハーブ吸うと運転がしたくなるんだか?そういう事故が多いよねって
こういう人をいちいち刑務所にいれるとぱんくしてしまうみたいだって
話になったらさ

いま日本には無人島がいっぱいあるのだから
犯罪者は島流しにしたらいいのでは?って(笑)
行きは送っていくけどそこで自給自足のサバイバル生活を
させればいいのではという案をいただきました(笑)。
電気水道は無しで、火は昔のように木をこすって火をおこす
たべものも自給自足、魚を釣ってやいてたべればいいしって。

また、よく自分の子供を餓死させた親とかには
刑期何年じゃなくて、その子供が受けた苦痛をつまり
親を刑務所にいれて、ご飯を食べさせない!自分がやったことを
自分も体感してもらうのが一番だよね!という
さもありなんという過激な意見も出ましたよ。


後、、てれびにうつったことがあるけど危険ドラッグを吸った人が
あっぷになったけど、口からよだれがでていてとてもまともじゃなかった(x_x;)

一回でも危険どらっぐをすうと、頭の中脳細胞が破壊されてしまい
やめても、それがもどることがないってことらしいです(>_<)

人間じゃなくなってしまうんですねえ、蟻でも雀でも、動物でも
頭が空っぽじゃないから動物いかになってしまうのね
怖すぎます(・・;)

また
今回、旦那とか婚約者を青酸化合物を飲ませて6人くらい死亡させた
と言われるおばさん。
まえもいっぱいの男性を殺して捕まっている女の人を見ると
そろいもそろって悪いけどかなり不細工なお顔だよね(+_+)

男をたぶらかすのは決まってブスなのはなんでだろう(+_+)

性格が悪いからそういう、お顔になってしまうだろうか?

そういえば、実家を手伝っていた時
やっぱり男の人を4人ぐらい手玉に取っていた女のお客がいたけど
おせじにも綺麗とは言い難い、ださいおばんだったなあ・・

綺麗すぎると相手も疑ったりするのだけど
余りに不細工だから、まさか?って安心してしまうのかしらね(+_+)

あくまで私の統計ですが
恋人にするなら絶対にお顔が可愛い人、全体に魅力的な人がお薦め。
これは、すっごいいっぱいの女の人と付き合った事のある
りある男友達もそれは、全くその通りって言ってました(笑)
お顔って大事で、あまりにひどいと性格までゆがんでしまって
いる子が少なくないって。

ほんと不細工な女ってダメ、貞操観念がなさすぎ(古いね、死語かもね)
魅力的っていうのは凄い美人じゃなくても
普段のおこないの積み重ねで雰囲気がどこか魅力的だなーって感じに
なっていくものなんですよ。

等々、おばさんたちは、コーヒー片手に4時まで討論会をしていたのでした。
あ~あ疲れた(>_<)


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
ぽちっと押してくだされば、せりすが大喜びですヾ(^▽^)ノ
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
ここは【せりすの「ブログって何?」】の続きです。

リンクフリーです
続・せりすの「ブログって何?」はリンクフリーです♪

-------------------------
前のブログ せりすの「ブログって何?」はここです↓


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★




★参加してます(o^_^o)
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ


ぽちっと押してくだされば、せりすが大喜びですヾ(^▽^)ノ
忍者カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  続・せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
PR