忍者ブログ
Admin / Write / Res
ここはブログ【せりすの「ブログって何?」】の続きです。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病気になると医療費がすごくかかります(・・;)
私の場合この間の奴なんて10割だと13万なにがしだった(・・;)
そのうち3割負担だったので40000ちょっとでほっっていうか高いじゃん(T T)
これじゃ大変なんで、、いろいろ調べてみました

私は難病だったのでまず、難病だと医療費が普通3割負担が
2割なるといわれ申請をしました
しかしその保険証がでかい(・・;)
持ち歩かないといけないのにA5サイズです(・・;)
なんでこんなにおおきいの?(・・;)
小さくしてくださいよーm(_ _)m
人間いつどんなことでなるかわからないのが病気です。
そして、いままでなんでもなく普通に過ごしてきたのに
今年になってお医者さんに告げられた病気が、まさにそんな感じです(・・;)
え?なにが原因でしょうか?ってきいたら原因不明らしいです(・・;)
そして全国で患者さんの数が多くはないらしいです。
だから難病なんですよって言われました

私はいまオンラインゲームをやっています。
症状的に少し出ていたのは旧FF14であそんでいたころから
みたいです(・・;)酷くはなかったのであまり気にしなかったのですが
症状が一気に進んだのが去年の秋あたりからです
難病と分かって
すごく親しい人には話したけど
なるべく症状の進行を遅らせるためにこれまでどおり
出来る限り続けていきたいしね

先生がおっしゃるには
日本でも数少ないし、進行はするけど治らない病気とのこと
ですが、残念ながら私は諦めが悪い人間なんですよね(笑)
周りの人たちに迷惑をかけてしまうかもしれないですが
これ以上悪くならないように、すこしでも進行を遅らせるために
これからも悪あがきします
って筋トレですけどね

さて、病状に気が付いた時からのことを書いていきます
ながくなってしまいますので、折りたたんでおきます
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
ここは【せりすの「ブログって何?」】の続きです。

リンクフリーです
続・せりすの「ブログって何?」はリンクフリーです♪

-------------------------
前のブログ せりすの「ブログって何?」はここです↓


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★




★参加してます(o^_^o)
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ


ぽちっと押してくだされば、せりすが大喜びですヾ(^▽^)ノ
忍者カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  続・せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
PR