忍者ブログ
Admin / Write / Res
ここはブログ【せりすの「ブログって何?」】の続きです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お茶の水に有る大学病院の先生に
みて貰っています、この病気の認定医院です(^O^)
なんでも目の方では大家の先生らしいです
他の先生が言ってらっしゃいました

私の目は普通みたいに見えますが
難病のせいで、目を動かすと動きが
滑らかでなく、コマ送りのような
動きをするそうです(><)

先生の口ぐせは
「落ち込まないでね」です(笑)
慰めてくれているらしいです
あと「頑張りすぎないでね」です
先生!てきとうにやるって難しいですー(><)

そして午後から
圧迫骨折のための整形外科いきもあります
まだ痛いから(><)怒られそうです
動かないと筋肉落ちるし
動くと、治りおそいし(><)悩ましいです
重力ない所に行きたいー
転ぶと危ないから寝る時そばにいてもらうのですが
寝言は、いつも、もうなくなった母と
遊んでいるらしく、お母さんふふふ、とか
たのしそうだったり、おかあさーんとよんだりして
違うひは、かいじゅうをやっつけたりと
日々なんだか寝ていても
忙しそうで楽しそうな私みたいですが(><)

昨日は寝返りを打つたら、主人の頭のうえに
わたしの頭が着地したらしく、そのまま爆睡
してしまい(><)
よく寝ていて起こすの可哀想だからと
主人が困ってしまったらしい(゜Д゜)
ゲ?記憶が無いー

その後どうなったかは?
ちょうど目覚ましが鳴って
私目を覚まして朝食のよういに
行ったらしい(^^;
凄い寝相だなーバランス難しそう(><)
になるかもと、危機感があるそうです
なぜかと言うとすごく東南アジアけいの
つまり日本人以外のひとが
生活保護や介護とか支援とか受ける人が増えて

私たちが必死に働いて収めた税が
全然税金払ってない東南アジア
系の人に「人道的」という理由で
たれ流しているおかげで
 どんどん本当に難病のひととかのにほんじんの
身障者への審査がきびしくなり
なかなか通らなく、なったみたい(T^T) 

本当に多いらしい私は難病になってから
しったのだけど
ケアハウスでも本当にあるけなく
これは身障者でしょとおもっても
手帳貰えないで、という人を実際見ているのですがこれっておかしいでしよ(T^T)

なんでチョコっときた東南アジアのひとが保護され
何十年も税金納めた人が高い薬代に
苦労しないといけないの?
たかりつくされて、いまに
破綻されそうらしいです(╥﹏╥)

そういえばディズニーランドいったら
身障者スペースには左は、健常者なのに
車椅子に乗ってる人で右は東南アジアのひとだった(><)
2人とも、借りた車椅子だったです
ほんと長距離歩けない人が杖なしで
外出なんて有り得ないです(^^;
地方から来たから車椅子ない?
でも身障者は必ず手帳を持って移動しています
それは必ずです

それは提出する機会が多いからです
杖も無く車椅子にも乗ってない人には
借りる時手帳みせてかせばいいのにと
本当におもいます(><)

あるスーパーの身障者用の駐車スペースは
常に空いてます、不思議に思い
立て看板を見たら「ここは身体のふじゅうなひとのすぺーすです、そうじゃないひとがとめたばあいマイクで呼び出しますのでご遠慮ください」がったかな?
もちろん日本語以外の言葉でも書かれてました
あーあだからだ
だから身障者以外は止めないんだーと納得でした
と、同時に書かないと駄目なのね(><)
と悲しくなりました
難病になってから便利なものを
紹介しています、しかし現存の
ものは、少しも可愛くないのは
残念です、ミンネさんには、かわいいもの
あり、うれしいです
例えば杖ホルダーは、テーブルのはじに杖を
かけますが売ってるのは可愛くないです
ぬいぐるみが付いているのとか、買って
使いましたが、つえを落としやすい人にむいてないです
わたしがつかっているのは

スワロフスキーが

キラキラです
また鍵を探さないよう

を使ってます(*゚▽゚)ノ
間のクエにもゼイゼイ言ってます(><)
助けてもらえないし1人でクリアしないと
先にすすみないのがなあ

健常者のときなんともなかったのに(^^;
って思うのだけど私より
重い症状の人はゲーム出来ないなあと
思ったけど、ゲームやってる変わり者は
わたしぐらいか(笑)

ff好きだし、頑張れるとこまでやるぞーと
思ったけどこれはお手伝いしてくれる人
なくてはできないことです
いつも手伝ってくださる方々ありがとうございます
手伝ってくれるかた方に感謝してます
申しわけないですが、引き続きよろしく
お願いしますm(_ _)m
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
ここは【せりすの「ブログって何?」】の続きです。

リンクフリーです
続・せりすの「ブログって何?」はリンクフリーです♪

-------------------------
前のブログ せりすの「ブログって何?」はここです↓


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★




★参加してます(o^_^o)
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ


ぽちっと押してくだされば、せりすが大喜びですヾ(^▽^)ノ
忍者カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  続・せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
PR